骨、筋肉って素晴らしい!

最近は「スカルプターのための美術解剖学」という本を読んで模写したりしてます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

https://www.amazon.co.jp/スカルプターのための美術解剖学-Anatomy-Sculptors日本語版-アルディス・ザリンス/dp/4862463606/ref=nodl_

 

f:id:huna_fish:20190811005243j:image

ちなみに、スカルプターとは彫刻家のことらしいです。

内容についてですが、個人的にはすごく満足してます!

筋肉の凹凸が分かりやすく、さらに描く上で大事な骨や筋肉をピックアップしてくれています!

私はまだ胴体部分しかよく見れていないのですが、手や腕、足や脚に着目してるページもあるので楽しみです(^.^)

 

人体の筋肉や骨を説得力のある絵にしたい方にはオススメの本だと思います!少々値は張ります(5000+税)がそれ以上の価値があると私は感じてます!

 

明日は上肢、下肢を模写するぞ〜〜!ということで、おやすみなさい〜〜!