夏空


今日からちまちま更新していきたいです~(^^)/

 

さて、さっそくですが今日は仕事の休憩中に見た積乱雲が見事で、描きたい欲をそそられたので夏の空を描きたいと思います❕

 

といっても私夏の空、ましてや背景というものを今まで全然描いたことがないので、まずは描き方講座みたいなものを検索してみました。

 

それで今回参考にした動画がこちら↓

www.youtube.com

 

この動画を見て私が思ったことは、

①空のベースである青のグラデーションでだいぶ印象が決まりそうだな~

②雲の影は青ベース、でも青だけじゃつまんないからほかの色も入れたいな~

③奥行感を出すため、雲の上のほうは輪郭をはっきりに、

 下のほうは少しぼやかして描こ~

 

 

 

f:id:huna_fish:20190728132620p:plain

夏空

 1時間くらいでこのくらい描けました!

遠目で見れば空っぽく見えるのかな・・・?

 

しかし、何とも言えない仕上がりですね・・・^^;

もっと雲の明暗をはっきりさせた方が積乱雲っぽくなるかな、と今見ると思いますね。

青のグラデーションはもっと綺麗にできそうです。

あと、緑・黄・橙を少し混ぜて塗ってみたのですが夏空感は無くなってしまいますね。(でも私は好き)

 

ということで、修正修正!

f:id:huna_fish:20190728150651p:plain

夏空 修正後

うーん、さっきより良くなった・・・?

積乱雲か?と問われると微妙ですね。もっと雲の塊と重なりを意識するべきでしたね。

雲の形はもっと崩した方がいいですね、修正前の方がいい気がします。

ですが、いろんな色を使ったのはイラストらしくて好きです!ナイス自分!

 

 

新たな反省点を見つけたので再度修正!

f:id:huna_fish:20190728155002p:plain

再修正 夏空

さっきよりは良くなった気が!します!!!

そう思います!

 

描いてて思ったのですが指先と練り消しゴム神!!!使いやすい!!!!

ありがとう!!!!(ソフトはクリスタです)

 

もう疲れたので今日はここで終わります!!